05/09

ARABAKI ROCK FEST 2016 とHY+BIGMAMA

ARABAKI ROCK FEST 2016
二度目の出演、とってもとっても嬉しかった〜!!

IMG_5395.jpg

前回初めての時、本当に桜が印象的で春フェスならではの雰囲気に感動したのですが
今回も改めて素晴らしいフェスだなと思うばかりでした。
二日目で天気も心配されていましたがさっぱり快晴で、少し寒かったり風が強かったですが
トップバッターとして気合い十分で演奏させて頂きました。
ちょっと力んじゃったかな?気持ちが前のめりすぎてw
ついにMUTOPIA アラバキverも届ける事が出来たのが嬉しかったです。
ライブ中に目の前を白鷺がひらひらと横切っていったのも、目を奪われました。素敵だ。

この日はTOWER RECORD 協力のもとサイン会もさせて頂きました。
今年はまだ全然東北の方にこれていなかったので貴重な機会をもうけて下さり感謝です。
たくさんの方が並んでくれて、CD、DVD等にサインしていくんですが
過去の作品、それぞれが様々な作品を持ってくるのを見て
自分たちの作品がもうこんなにたくさん世に出ていて、皆のもとに届いているんだと改めて実感し
それだけでも胸いっぱいになったのに、さらに青森、秋田、山形、石巻にライブに来てほしいと
皆からのメッセージをたくさん受け取り、まだまだやらなきゃ行けない事がたくさんあるなぁと
気合いを入れてもらいました。
頑張る!!まだまだ!!まだまだまだまだ!!
その時まで、皆待っていてね!
IMG_5403.jpg

会場をうろうろしていちごのかき氷の行列に並んでみたけど、途中で断念。。
フェスを楽しんでいる皆の自由な雰囲気や、会場と一体となる人間力みたいなものに感化されました。
なんだか、とっても気が楽というか。好きだなーこの雰囲気。
モニュメントもしっかり見てきました。
IMG_5399.jpg

また来たいなぁ。また来れるように頑張ろう。
ありがとうございました!!




そしてHY+BIGMAMAのアー写が発表されましたね。
沖縄で撮ったこの空気感、伝わるかな?
空の青も自然の緑も澄んだ空気も、すべて活き活きしてる。
そして、曲作りも一段落してメンバーも打ち解けてきたこの10人の表情。
それぞれの持つ期待感が溢れるみたい!
IMG_5342.jpg
乞うご期待!!



5月4日のJAPAN JAM BEACH
残念ながらイベントがこの日キャンセルになってしまいました。
コラボも発表していたのもあって私たちも楽しみにしていたし
このコラボを待ってくれていた方も多くいたと思います。
本当に最高のコラボだったので、またいつかどこかでお披露目できたらいいな〜!
その時までおあずけということで^^

posted by mao at 16:58 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4日のJAPANJAMは残念なことに悪天候で流れてしまったけど、だからこそ生のライブは一期一会なんだと思いました。あの時出会うはずの出会えなかった瞬間を悔やむんじゃなくて、真緒ちゃんの言うようにいつかどこかで…を期待して楽しみにしています。
Posted by 夕鈴 at 2016年05月09日 18:05
今年こそはと思っていたのに、断熱してしまったARABAKI。お天気心配してましたが、晴れてよかったですね。
私の東北の友人も待ってる一人ですよ。BIGMAMAと私を。笑

japan jamは、ずいぶん前に、ユニゾンの斎藤くんとのコラボ以来でしたのに。残念。
幸いにも、フォーリミは、対バンあるし、HYもツアーあるし、その機会にぜひとも。楽しみにしてます。
Posted by ポー at 2016年05月09日 19:59
アラバキって素敵なフェスなんですね!真緒ちゃんの言葉から澄んだ空気が伝わります。自然と音楽、音楽を愛する人々が集うっていう途切れない空間が こちらにも伝わって来ます。Mr.and Mrs.BalloonのMV思い出しました!いつか行ってみたい!真緒ちゃんブログありがとうございます。
Posted by 風船 at 2016年05月11日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: