04/20

沖縄合宿へ

北海道から帰ってきて、すぐに向かったのはOKINAWA!
日本の北から南へ、すごい振れ幅w

「HY+BIGMAMA」
皆様に届いていますでしょうか?
このコラボ、本当に凄まじい事になってます!
http://sp.universal-music.co.jp/hybigmama/

沖縄到着、まずは久々のキングタコス
IMG_5084.jpg
初めての沖縄で食べた味、やはり最高でした。

そして向かうは合宿場、大自然に囲まれたコテージが4つ。
そして迎え入れてくれたのはHYメンバー!なんだか浮かない顔。
「朝から曇って小雨降っててさー、こんなはずじゃなかったんだけどね」
彼ら的には、沖縄にきた私たちを最高のロケーションでお迎えしたかったようで。
そんなの関係ないくらい開放感のある場所で空気も綺麗で、こちらは(私は)テンション↑
早速島ぞうりに履き替え、さんぴん茶片手にスタジオへ。
増築されたというフロアをこの10人の楽器が埋め尽くします。すごい数のシールドケーブルw
IMG_5092.jpg
IMG_5197.jpg

到着からもうすぐ音をだします。
それぞれの楽器同士隣り合わせに並んで、私はいずの隣に、そしてよーいドン。
早く音を合わせたくてうずうずしていたかのよう、さすが全員ミュージシャン。第一声のドカンな感じは忘れられません。
面白いよね、始まるまでに何度も打ち合わせを重ね確認し合い、慎重に失礼のないように、なんて
気を使っていたり不安だったりしたものが
実際沖縄へ来て、彼らの顔を見て言葉を交わして、音を重ねた瞬間それまでのモヤモヤは吹っ飛んで
歓び期待可能性といった+(プラス)のものへと変換されていった。
これこそバンドの相性なのだろうか、とHYメンバー全員がとても愛おしくなったよ。
音楽の持つ力をここで改めて感じる事ができた。

この日はひでの誕生日で皆でお祝いをしたよ
IMG_5087.jpg

ランチにHYメンバー地元の沖縄そばを食べにいったり
IMG_5102.jpg

三線を弾かせてもらったり
IMG_5113.jpg

海にも入ったり
IMG_5146.jpg
これは足跡、誰のものでしょうね
IMG_5193.jpg

3日目はキラキラの晴天でアー写を撮りに
IMG_5169.jpg

IMG_5168.jpg

IMG_5171.jpg

島ねこちゃんとも仲良くなったよ
IMG_5201.jpg

まだまだ可能性だらけのこの10人の今後を絶対お見逃しなく!!
http://sp.universal-music.co.jp/hybigmama/


そして
この合宿中、熊本大分をはじめ九州で大きな地震が起こりました。
被災された皆様に心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。

NEWSを見て全身が凍り付きました。
震度7というと、自分が子供の時に経験した阪神淡路の震災と同じだったからです。
あのような大地震が今まさに起こっている、人事ではありません。
九州の全域で各地ものすごい頻度で余震が続いています、大好きな九州の景色が浮かびます。
どうか震災地域にお住まいの方々の安全をお祈りしています。
身の安全を確保して、夜は暖かくしてお過ごしください。
私たちは自分が出来る事をしよう、一日でも早い復興を願います。

posted by mao at 23:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか、北からすぐに南に旅立ちとは、びっくりしました。
私も沖縄、早く行きたいなぁ。
HY節とBIGMAMAらしさを掛け合わせたら、どんなことになるんやろ。10人で奏でる音楽にワクワク。
音源はもちろん、ツーマンライブも楽しみにしてます。
Posted by ポー at 2016年04月21日 01:45
南国風味にバイオリンがどんな感じで乗るのか楽しみです!
日程はなる早解禁でお願いしますd(^_^o)
Posted by 明記 at 2016年04月22日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: