02/02

[Warehouse “J” Chapters] 俺たちの「パクパクBEEF NOODLE」グルメライブIN台湾

[Warehouse “J” Chapters]
俺たちの「パクパクBEEF NOODLE」グルメライブIN台湾

行って参りました、台湾そして高雄!!
高雄は台湾の南にあたる地域で、話にはきいていたけど台北より街が新しく
海沿いなので、雰囲気的に横浜に似ている感じ。
人も多くないので街中がすっきりスタイリッシュなイメージを受けました。
神戸育ちの私は、高雄の雰囲気がとても好きだなーと。
そして1月末なのし、Tシャツで過ごせそうな気温。東京とのギャップは激しいw

THE BACK HORN、TOTALFAT、BIGMAMA
この3バンドで常に行動を共にしますw
もうただ事じゃないよね、何が起きるのかワクワクです。

空港からホテルに向かう途中、バス停に注目!
IMG_3915.jpg

日本でもなかなかないような立派な看板!
高雄市が推奨して下さっているので、こういった看板が街中にいくつもありました。

ホテルには台湾黒熊。
台湾にしか生息しないんですって。かわいいね。
IMG_3921.jpg

夜は全員で高雄風火鍋を食べました。
IMG_3943.jpg
すごい量だったけど、なんか箸が止まらない!
高雄は海が近いので海鮮が美味しい!牡蠣、ホタテ、個人的には練り物「海鮮丸」が一番美味しかった!

IMG_3944.jpg
将司さんとShunくん、三人で今までしたことのないような話も台湾マジックでポンポン出てくるw
貴重な時間でした〜!!

全員で明日本番へむけて結束!!
IMG_3946.jpg


その夜、女子だけで夜市を楽しみにいきました〜♬
IMG_3974.jpg

夜市が好きで、お腹いっぱいなのに湯團が食べたいw
ぜんざいみないな物なんだけど、優しいあずきがスーっと入ってきました。

IMG_3955.jpg
屋台がずらり。どれも色鮮やかで目を奪われます。
そのあと足裏マッサージにいって、イタ気持ちいい〜〜〜。最高です。

一日目、満喫。



posted by mao at 18:02 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年前に高雄まで足をのばしていて、その時にとても気に入り、今回、高雄ライブが決まって、嬉しかった。
着いた日は、台湾の妹が連れで行ってくれたのが地元の台湾の人が食べる身近な食に大満足し、愛河を散歩して、ライブ後に夜市にも行きました。
バス停だけでなく、MTRのモニター画面にライブ告知を見た時には興奮しました。
Posted by ポー at 2016年02月02日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: