02/23

2月のライブ

2月14日
羽田スタジオにて、スタジオライブ。
この日は盛りだくさん。
バンド初の試みもやっちゃえ的な感じで
私たちも普段と違ったシチュエーションを存分に楽しませて頂きました!

「Zoo at 2 a.m.」でお客さんをたくさんステージにあげて、タンバリンやコーラスで参加させたり。
楽器できるお客さんを見つけて、ドラム、ギター、まさかのバイオリンの新?メンバーとBIGMAMAの曲を演奏したり。
「MUTOPIA」ではリアドの後ろからシンバルを叩いたりw
普段のスタジオでも絶対できないようなことを、その場の勢いでやっちゃいました!

いつもよりずっとずっとお客さん達との距離が近く、照れましたw
最後は客席をぶったぎってハイタッチ退場。
皆で作った2時間、あっという間でした!
すっごい楽しかった!!

IMG_4177.jpg

そして、山盛りのチョコレート。ありがとうございました!!
今年一年分を一気に摂取します!!w
IMG_4186.jpg


そして
下北沢のUKプロジェクト事務所の壁がBIGMAMA仕様になりました〜!!
IMG_4217.jpg

今回のアー写、カッコいいね。いや、いつもカッコいいけど。
皆の顔がよく見えて素敵です。
ま、私下向いてるけどw
見に来てねーーー♡

3月9日のシングル「SPECIALS」
DVD&Blu-ray「The Vanishing Bride Tour 2015 〜消えた花嫁の行方〜」
是非チェックしてね!
MVもチェック!https://www.youtube.com/watch?v=os8vh9psg60&feature=youtu.be


2月20日豊洲PIT
徳ダネ福キタルSPECIAL LIVEでした!
BLUE ENCOUNT、鴬谷フィルハーモニー、go!go!vanillas、私立恵比寿中学、LiSA
全アーティスト、かっこ良かった!!
イベント丸っと楽しもうと、会場にいる全員がそう感じているのが伝わってきて、感動しました。

この日は、チュートリアルのお二方とモデルのニコルちゃんと
「until the blouse is buttoned up」をご一緒させて頂きました!
この日のためにニコルちゃんはたくさんギターを練習してくれました。
とっても素敵でしたよ〜〜!
IMG_4240.jpg

チュートリアルの徳井さん、福田さんも本当に気さくな素敵な方々で感動。
また何かの機会でご一緒したいです\(^ω^)/
IMG_4232.jpg

LiSAちゃんとも仲良くなってお話してたら、昔からBIGMAMAを好きでいてくれたとかで
凄く嬉しかったです。これからもよろしくね♡


そして
先日武蔵小杉にてRoclassickの絵を書いて下さった画家の小林舞香さんの作品を見に『Morphius』展に行ってきました。
IMG_4258.jpg

IMG_4250.jpg
生でみる絵にはすごくパワーがありますね。
青が好きで、舞香さんの青もとても好きです。
最終日まで頑張ってね〜〜!
IMG_4259.jpg


最近のニノ君。
この日はさんかくでした。
昨日は222、猫の日だったなぁ。
IMG_4279.jpg

では〜また〜〜。
posted by mao at 20:24 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/02

高雄三日目

高雄最終日。
目指すはイベント名にもなっている牛肉麺!!
ぞろぞろと御一行がむかうと、すでに行列!地元でも人気のお店みたい。
おすすめの汁なし牛肉麺をオーダー。

IMG_4062.jpg
きたーーーー\(^ω^)/\(^ω^)/

お肉柔らか、わりと薄味だけどなんか癖になる!!
麺がマジ大量でなかなかなくならないww
めっちゃウマでした〜〜〜!!高雄やる〜〜〜!!


それから自由時間に私はある場所へ。

IMG_4031.jpg

世界チャンピオンのパン屋「Wu Pao Chun」へ!
前々から台湾にチャンピオンのパン屋があるのは知っていて、それが高雄で中々いけないなと思っていたので
このチャンスは逃せません!

IMG_4032.jpg

IMG_4043.jpg

IMG_4042.jpg

人気No.1は明太フランス。クロワッサンも美味しそう!
荷物になるとかいってられませんw 気になるものはGET GET〜!!

IMG_4052.jpg
お買い上げ〜〜〜。2000円分くらい買ったかなw

つぶれるといやなのでお腹いっぱいだけどクロワッサンを食べました。
バター芳醇でサックサクうまうま。
もう後悔ないですww

IMG_3966.jpg
他にもパンも買ってみたけど、ここも美味しかったです。

台湾のパン屋、いくつかいってみたんだけど
日本のに比べて大きくて味も大味な感じだっかんだけど
今回でイメージはがらりと変わりました。
美味しい店のはやっぱ美味しい!
ふわっふわ、ふっかふか。台湾人に好まれるパンはこういう方向性なんだなーと研究。

日本に帰ってきて寒さのギャップに「あ、冬だわ」の一言。
すでに高雄が恋しいですが、また次回を期待して。
もっと日本からも高雄に連れて行きたいなと心底思いました。
素晴らしい場所との出会い、発見、人生が豊かになりますね。

見に来てくれた皆様、ありがとうございました!!!

またねーーー高雄!!!!
posted by mao at 19:08 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高雄二日目

[Warehouse “J” Chapters] 俺たちの「パクパクBEEF NOODLE」グルメライブIN台湾
IMG_4055.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_4001.jpg

IMG_4057.jpg

高雄WAREHOUSEに到着。
周りはお洒落な倉庫街で、アートなお店やオブジェが所々にあり、
台湾らしいアートに触れられる総合アミューズメントのような場所でした。
日本から来てくれてる人もたくさんいらっしゃいましたが、こういった空間があると
ライブや食だけでなく文化にも身近に触れられるのはとても素敵だなと思いました。
高雄の人は台北ほど日本語が通じないので
私たちも英語や北京語台湾語でコミュニケーションをとるしかありません。
それが海外にきた実感にも繋がるし世界をもっと知りたいという意欲にもなりますよね。

BIGMAMA楽屋
IMG_3979.jpg

将司さんがリハ終わりにじーっとこちらを見ているなー
なんだろなーー弾きたいのかなーーー

IMG_4054.jpg
かまえたらめっちゃスジがよくて驚きです。なんか5弦バイオリンと色とか含め似てるw
将司さんにバイオリンをおすすめしておきましたw
マジ何しててもかっこいいな〜〜。

IMG_4058.jpg
BIGMAMAはトップバッターでした。
前回ワンマンで学んだセットリストで挑みました。
毎回思うことですが、台湾の皆は感情表現も豊かで
いい時は体も揺れて大きな歓声をくれます。
3バンドでのイベントなので、私たちの事を初めてみる方も多く
広い会場のなかで最前で盛り上がっていたり、後ろでゆっくり見てくれていたり
BIGMAMAどんなもんじゃいって方もいたかと思います。
それでも、SEが鳴ったら私たちの時間で、5人で全力でぶつかりました。
とにかく開放感にあふれ、いつも以上にアクションも派手になっていたと自分でもわかるほど
むちゃくちゃ楽しかった!!
改めてステージ上で、日本を出て海外でライブができる幸せを噛み締めていました。

「Lovers in a Suitcase」「alongside」
この二曲は会場の皆に届いた手応えを感じました。
改めて「alongside」いい曲やわ。

今回、高雄でのライブはとても意味があるものになったと思います。
そして次回台湾にくるのがもっと楽しみになりました。


続いてTOTALFAT、もう台湾ビールを飲みながら楽しみました。
IMG_4009.jpg

台湾キッズが跳ね飛び楽しみまくっていました。さすがTF。

THE BACK HORNのときは
日本じゃできないと思い、しれっと前の方までいってじっくり楽しみました。
セットリストが最高すぎて、「未来」のイントロがきた瞬間に涙腺が崩壊しました。
10年くらい前聴いていた曲、今聴いても錆びる事なく全身にしみました。好きだ。


IMG_4068.jpg
こんな3バンドのこんな最高のライブ、観れた人は本当にラッキー。
同じライブなんて二度と出来ないし、この日は特別でした。
高雄、最高だよ。


打ち上げは現地の海鮮居酒屋にて。
IMG_4022.jpg
えび美味しすぎる〜〜!!

高雄の事がものすごく好きになりました!!



posted by mao at 18:46 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。