09/30

10日間の長旅でした

こんばんは。
先週のシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私たちは仙台〜福岡までの長旅で日本を走り回りました〜。

仙台RENSA
ツアーが発表されてから随分お待たせしました。
仙台、ついに来ましたよ。
バンド初期のころから通っていた場所、本当に思い出深い場所。
凍天ももちろん食べましたw
すっごい熱量だった。大合唱だった。
これからも両想いでいましょう。
写真 1.JPG

IMG_2536.jpg


新潟LOTS
各地ライブハウスはたくさんあるけど
ここはUKFCの時のTHE NOVEMBERSのライブがめっちゃかっこ良かった思い出が強く残ってます。
横長に広いフロアで、お客さんとの距離も近くて、皆の表情がよーく見えるんだ。
どんどん磨きがかかるライブ、この日もキレっキレでしたw
もうね、ライブしてる時が楽しくて仕方ないんです。
こんな幸せありますか。
皆のお陰です、ありがとう。
写真 3.JPG


岡山CRAZYMAMA KINGDOM
きたよママ。岡山の地に、何このホーム感。
昔UNLIMITSのようこがライブ始まる時に
「みんな、狂っちゃいなよ!」って言ったのを金井ちゃんと話して笑う。
懐かしいけど、名言だな〜ww
そう、この日は皆いつも通りではダメ。ぶっとべ。
もちろん私たちはハコのキャパを漏れ出しそうなほどのパワーを放出。
やりきりました。ありがとうママ。また来ます。
IMG_2560.jpg


広島クラブクアトロ
やっぱ広いねクアトロ。広島っ子の情熱は凄まじい。
西に行くほど思うけど、てか私も西の人間だけど
なんか落ち着きます(n´v`n)
いつも応援してくれてる宮脇アナウンサーも一緒に
打ち上げは鉄板焼きへ。
横一列に並んで皆でラグビーみて五郎丸にキャーキャーして
すごく楽しかった。スポーツ観戦でこんなに白熱したのは本当に久しぶり!
貴重な一日でした。
IMG_2622.jpg


移動中に宮島と
IMG_2636.jpg
錦帯橋へ
IMG_2635.jpg
素敵な移動日でした!


福岡DRUM LOGOS
久しぶりに見る顔がいたり、同い年ですって話してくれる子がいたり
初デートだったカップルや、明日がお誕生日だっていう子とか、たくさん話が出来ました。
こうして皆と直接話してると、どんな遠くてもこなきゃいけないなって思うんです。
2時間ほどのステージで限られた曲数だったけど、セットリスト気に入ってもらえたのかな?
皆の満足そうな表情、伝わりました!!
また11月にTOTALFATのツアーで長崎、大分に行くので、是非遊びにきてね!!
ライブ後には美味しいもつ鍋を
IMG_2638.jpg
この日のお酒は身にしみました〜〜〜
長旅だったな〜〜〜
でも最高のシルバーウィークでした!
各地でお世話になったイベンターの皆さん、ありがとうございました!大好きです!

そして何より、来てくれた皆さん、ありがとうございました!!



ツアーも残すところ名古屋、大阪、東京のみ。(沖縄、台湾もあるけどね)
10月12日の追加公演、新木場コーストもね!!
この日は皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めましてリクエストを募っています!
お好きな曲を3曲投票したらコーストでそれが聴けるかも!?
是非投票お待ちしています\(^ω^)/
http://bigmama-web.com/bigmama-結婚披露宴の二次会のご案内/

さぁ〜昔の曲をおさらい大会だなwww

おやすみなさい。
posted by mao at 22:56 | Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09/22

20歳生きた猫

写真.JPG岡山のおばあちゃん家には猫がいて
五月生まれだからメイと名付けられた
私が12のときにやってきた
とても頭のよい美猫さんだった

昨日の夜私たちは岡山についた
おばあちゃん家についてメイがもう危ないと聞かされた
慌ててメイの部屋に行くと彼女は横たわり
ただ息をしていた
耳元でメイ!と呼ぶと大きな呼吸をして応えてくれた
冷えた前足を握りしめ温めてやったり
水を飲もうと必死に頑張っていた

私たち家族に見守られ
おばあちゃんの最後のおやすみを聞いて本当に眠るように逝った

20歳と4ヶ月
この小さな前足で色んな場所に行ったね
最後に私がくるまで待ってくれていてありがとう
メイメイ、本当にありがとう
posted by mao at 13:29 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09/17

札幌2デイズ=とうきびパワー!!

ツアーが再開しました。
札幌2デイズ、PENNYLANE24から後半戦スタート!!

いつもPENNYLANE24では、お弁当と一緒にマネージャー手作りの
あったかお鍋を頂いています。
この秋、初鍋、ほんとあったまります。ほっこり満腹w
そして、茹でたてのとうきびも!
もうほんっとに美味しい!!とうきび大好きだーー!!
IMG_2458.jpg

バター醤油で焼いたやつも最高。
札幌は格別美味しいよー困るー。

こうして大地のパワーを頂いて
初日からぶっ飛ばします!!
夏フェスでたくさん刺激を貰い、さらに筋力UPしているBIGMAMA。
ライブが楽しくて楽しくて。
ワンマンでたっぷり2時間近く演奏して思ったこと、
「やっぱワンマンやね!」
来てくれたオーディエンスとの距離も近くて
札幌、北海道の皆が(もちろん遠くからきてくれた皆も)ここに集まって瞬間瞬間を共有していく、
皆で作り上げていくライブが幸せすぎました。

2日目は少しセットリストも工夫して用意していたのですが
これがまた勢いがあって自分もこの流れに自然と身を任せていました。
2日合わせたらベスト盤なんじゃないのってくらいのボリュームで
これでもかー\(^ω^)/って感じw
2日共来てくれた方が多かったと思うのですが、ライブ後外で話しているときの皆の顔をみていると
すごく楽しんでもらえたんだなーと感じました。
こうして2日あったお陰で色んな曲が出来たり、同じ曲でも変わった見せ方が出来たりと
バンドも成長できる機会だったと思いました。
また北海道で最高の思い出を作りに来ます!!
ありがとうございました!!


2日目の夜はやっしー行きつけのBar、からの猫のいるBarに行ってきました。
IMG_2478.jpg
猫もマスターも気さくで、そしてかかってる音楽も素敵すぎました。
お気に入りの場所ができました\(^ω^)/


そして
明後日から仙台、新潟〜福岡までのロングランが始まります。
後半戦はさらに勢いを増して最強のBIGMAMAのライブがお魅せ出来ると思います!
是非お近くのライブハウスまで遊びにきて下さい!!
追加公演10月12日新木場コーストもお待ちしています!

それでは、寒くなってきたのでライブに備えて風邪ひかないようにね〜!!

posted by mao at 20:55 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする