08/31

RISING SUNとサマソニとUKFC

こんにちは。

8月も終わりですね。
東京は秋がきたように涼しいですよ。

では振り返ります。

RISING SUN ROCK FES
北海道の誇るフェスです。
広大な大地に覆い被さるような青空。
カラっとした空気でフェス日和となりました。
IMG_2063.jpg
久しぶりの出演でしたが、この日を楽しみにしていました〜!!
格別ですよ、ライジング。
EARTHTENTに集まってくれた皆様、ありがとうございました!!
この日だけのセットリスト、ハイライトはフェスでの「Lovers in a Suitcase」
後ろまで手が挙がって、最高の景色でした!

IMG_2069.jpg
北のタワレコはひと味違う。好きです!

お土産もたくさん買って帰りました〜
IMG_2073.jpg
バターサンドを独り占めするニノ君


SUMMER SONIC
IMG_2115.jpg
私的に人生の目標だったサマソニ、今年のメンツも凄かったですね!
出演できることは本当に光栄で、世界中の大物アーティストのライブも楽しめて最高すぎるんです。
BIGMAMAはBEACH STAGE、海の似合うバンドになりたいですねw
ライブはどんどん観客が増えていき、最後の「MUTOPIA」でMAX盛り上がって
心の底から楽しめました!!
サイッコーーー!!!
IMG_2091.jpg
CLEAN BANDIT やIMAGINE DRANGONS ZEDDそしてMEWを見れて、存分に楽しみました。
ありがとうございました!


そして今年で5年目を迎えたUKFC on the Road
今年は2日間開催で1日目は皆のライブを観に遊びにいきました。
2日でたくさんライブを見ましたがこのイベントって本当に面白い。
全バンド、かっこいいし感化されたよ。
「交流と発展」のテーマ通りでした。
IMG_2135.jpg
ポリ フミさんのかき氷を食べ
テレホンズwithハヤシさんの「URBAN DISCO」がめちゃめちゃ良かった。
トリのテレホンズも感動した。ほんとに。
来年にむけてまた一年が始まった一日でもあり、気の引き締まる思いでした。
IMG_2146.jpg

来て下さった皆様、ありがとうございました!

今日はここまで。
また明日、続きのブログかきますね〜

posted by mao at 16:12 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08/12

ツアー前半戦ファイナルと夏フェス

どうも。毎日暑いですね。

7月後半、ツアー前半戦が終わりました。
浜松窓枠、久しぶりだったのに熱烈歓迎のフロアに感謝でした。
なんと店長さんと最後にお話したのですが、「Jeffrey Campbellのスケートシューズで」のMVに
エキストラで出演していた事実が発覚w
なんて面白いんだーー!!
本当、ライブハウスの人間て面白い。だから大好きなんだよな。

移動中、完成した姫路城を遠くから眺め
写真 1.JPG
白すぎ白鷺城。

大分、鹿児島はみごとに台風からの影響はなく(さすが晴れバンド)
無事ライブする事が出来ました。

鹿児島ではこれまたライブハウスの店長と再会の歓びを隠しきれず
キャッキャしてしましましたw
写真 4.JPG
バイオリン布教活動

スタッフさんおすすめのパン屋を教えて頂き3件ほどまわり
めっちゃおいしいパンに出会えました。
写真 3.JPG
美味すぎて1時間で2回も行ってきたw

こちらもとっても盛り上がり熱い夜になりました。
鹿児島はツアー前半戦のファイナルでもあったので、きっと遠征で各地から来てくれていたと思います。
ありがとう。

このツアー、とても長いと思っていたのにもうここまで来てしまいました。
まるで修行。そう意気込んで始まったけど、思い返してもどこも最高で、発狂して、歌って、踊って、笑って、泣いて、共感して、感動して。
なんだか来てくれた皆の姿がそのまま自分の中にエネルギーとして入ってきました。
私は皆のそんな活きるエネルギーをたっくさん貰いました。
皆の日常を知る事はないけど、あのライブハウスという空間でそれを吐き出しにくる人もいれば
なんとなく来た人もいたり、単純に音楽そのものを聴きに来た人がいたり。
そんな様々な、全く知らない者ばっかり集まってるのに不思議と瞬間的にひとつになってしてしまう。
ライブハウスって本当に面白い。バンドってだから最高なんだと思う。
BIGMAMAは間違いなく最高の瞬間を皆と作ることが出来るバンドだ、と
私はこのツアーで強く思う事が出来ています。
メンバー、スタッフの皆にとても感謝しているし、わざわざ足を運んでくれた皆にも感謝です。
ありがとう!!


そしてあついアツイ夏フェスの季節が来まして
IMG_1973.jpg
ROCK IN JAPAN
2008年から8年連続で出演させて頂いる大切なステージ。
今年は灼熱のLAKE STAGE、熱すぎて目が溶けるかと思いました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞(さすが晴れバンド)
「until the blouse is buttoned up」で客席の後ろまでタオルが一斉にあげられるシーンは一生モノです。
暑い中きてくれた皆、ありがとう。

そしてグッドモーニングアメリカのツアーにて名古屋クアトロ。
ついに実現したこの2マン、メンバーの高校の先輩だったグドモ。
ガチンコでぶつかりました。
でも打ち上げでは超なかよし。
IMG_2048.jpg
ペギちゃんと。
武道館までぶっとおしで最高のツアーをまわってください!!

名古屋クアトロの大好きお父さん。
いつも気にかけて下さってありがとうございます!また来ます!!
IMG_2049.jpg

そしてそして大阪
MEET THE WORLD BEAT
太陽の塔の麓でライブですよ!なんて最高のシチュエーション!
前日リハで前乗りしていたのですが、FM802の皆さんのお心使いにより
女子会が開催され、東京カランコロンのせんせいと802 DJ女子の方々やスタッフさん総勢16人で完全なる女子会!
めっちゃくちゃ楽しかったです♡
皆さん明日の本番にむけてやる気満々で、一丸となってがんばろー!!という雰囲気が素敵でした。

当日もすごい猛暑で、ムシムシしていました。
フロアには40万の応募から選ばれた1万4000人のラッキーな方々が帽子をかぶりタオルをまいて
この熱さにまけないほど集まっていました。
BIGMAMAは14時灼熱の時間帯でのライブ。こちらも全力です。
初めて見る方もたくさんいたのに、「神様も言う通りに」で一緒に歌ってくれたりと
素敵なシーンをたくさん作る事ができました。ありがとう!!
IMG_2023.jpg
FM802「ROCK KIDS 802」にてラジ友・リスナーの皆様に「3秒でできること!」動画を募集していた「神様も言う通りに」のMVがこちら
https://www.youtube.com/watch?v=uHoi0TWSueA
是非みてね〜!

残念ながらイベントは雷やゲリラ豪雨のため途中で中止になってしまいましたが
これからもFM802と関西リスナーさんの心は一つです!!
本当にありがとうございました!!

翌日は久々の広島、グリーンアリーナにてSOUND MARINAでした。
アリーナでのライブはなかなかないのでとても楽しかったです。
WEAVERの皆さんとやっとお話出来ました。同じ神戸出身でかなりローカルな話をして盛り上がりました。
気さくで爽やかな彼ら、また一緒に出来るといいな。
BLUE ENCOUNTの
田邊くん、サカスプ以来でしたが仲良くしてくれてありがとうw
台湾かき氷をプレゼントしときましたw
かっこいいライブするよね。好きだな。


さて、夏の猛暑と疲れがでたのか、私軽い熱中症になってしまいました。
この私でもなるのだから、野外で夏フェスを楽しんでいる皆さん、
水分塩分をしっかりとって、無理は絶対しないで休む時は休んで
楽しい夏をお過ごしください。

夏はまだRISING SUN ROCK FES、SUMMER SONIC、そしてUKFC on the Roadと続きます。
またどこかお近くの夏フェスでBIGMAMA、お待ちしています〜!!
遊びにきてね!!


夏の熱さなど知ったこっちゃないニノ君
IMG_2029.jpg

ぐだってますね〜っw
写真 5.JPG

posted by mao at 18:26 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする