06/02

神戸・長崎・熊本

6月ですね。そろそろ梅雨入りかな?

先週は長旅でした。

来たよ神戸。マイ故郷。
前乗りだったので実家に帰り、猫と戯れ生傷をつくりましたw
正月ぶりの実家はやっぱサイコーだね。

三ノ宮周辺のパン屋にいってきました。
まず初めての店「RIKI」
IMG_1306.jpg
昼時だったのもあるけど、人気店のようで行列。
ゆずのパンが美味しかった^^

そして不動の「イスズベーカリー」
IMG_1312.jpg
もはや、ただいまって感じ。安定のお味です。

神戸でのライブ、本当久しぶりだな。
こんだけ全国まわっていると、神戸の街を少し俯瞰してみることが出来る。
こじんまりとして、お洒落な住みやすい街。
心なしか、人が少し減ったような印象があるんだけど。
元気だしてこーよ神戸!!少子化に負けるな神戸!!
こんなこと考えるのが、老けたなぁ。。なんて思います。汗

でも、ライブハウスはパワーのみなぎる場所。
神戸の皆はめっちゃ熱かった!ウェルカムホーム感が凄まじい!!!
つくずく神戸出身でよかったなと、この街を愛していることを実感しました。
IMG_1318.jpg
最高、愛してる。

もっと神戸にいたかったけど、長崎までの道のりは遠い。
いざ九州!

九州の中でも好きな街、長崎。
神戸と同じ港町特有のノスタルジーな雰囲気がたまらないのです。
時間があったので散歩したり、皆でご飯いったりと満喫しました。

ツイッターでも教えてもらったミルクセーキ。「ツル茶ん」
IMG_1348.jpg
老舗感たっぷり。そしてミルクセーキの上にのっかるチェリーもはずしませんw
お腹壊してたのにも関わらず、一人で半分食べました。そう、これはっきり言って二人分なボリューム。
ここでしか食べられないし、しっかり味わいました(n´v`n)

金井ちゃんとリアドと、稲佐山にも夜景をみに行きました。
バスが中腹までで、そこからタクシーにのるつもりが、、来ない。
半べそ状態で歩き始めたら運よくタクシーがきたのでよかったー。
IMG_1357.jpg
新世界の3大夜景の一つという長崎の夜景は、広く満遍なくボワっと浮き上がる光が
本当に素敵でうっとりしていましました。ずっと見てても飽きないなー。

ライブ当日は健康のことも考え野菜スムージーを。
IMG_1359.jpg
生き返ります!

この日の長崎は雨だったのに、過去一番というほど盛り上がり、
BIGMAMAの曲を大事に聴いてくれているんだなぁと感動しました。
一体感にうるうるしてしまった。
ありがとう、また来るよー!!!

そして熊本。
真っ黒な熊本城がそびえたつ、元気な街です。
この日も気になるパン屋へ。「まどパン」
IMG_1372.jpg
白基調の清潔感あるパン屋で、イートインのお客さんもたくさん。
ころっと小柄なパンが並んでいてチョイスに迷っていると、感じのいい店の奥さんが
笑顔でおすすめや焼きたてを教えてくれて、素敵でした(n´v`n)
そしてチーズと蜂蜜とナッツのパンが最高ウマでした!
やっぱ焼きたてにかなう物はないね!

ライブ中は皆の顔がよく見えて、騒いだり一緒に歌ったり
静かに見守ってるなーと思ったらめっちゃ口ずさんでたりww
ありがとう!!!

一度九州を離れ、次は北の方へまわりますが
7月には大分、鹿児島、9月はファイナルシリーズ福岡にも来ます。
少し遠いかもしれないけど、このツアーをまだ見ていない方、一回見たけど足りない!という方、
どんどん来て下さい\(^ω^)/
各地でBIGMAMAの音楽が愛されますよう、これからも頑張ります!!


ではではではでは。
またね。
posted by mao at 18:59 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。