01/30

1月が終わっちゃうね。

今日、東京は雪がつもりました。
去年のバレンタインの日を思い出しました。
Sweet Dreams の発売記念としてリキッドルームでライブしたのですが、その日もすごい雪で
家に帰ったら玄関が半分雪で埋もれてて入るのに苦戦したなーなんてね。

今年もはや一月が終わりますね。本当早い。
この一ヶ月もBIGMAMAは忙しく稼働していましたよ〜。

2月25日に発売が発表された6th フルアルバム「The Vanishing Bride」
全14曲という過去最大級のボリュームで、BIGMAMAが今最高の状態であるということが
このアルバムをもって表現できていると自信をもって言える一枚になっています。

今月は主にこのための取材をたくさんさせて頂いていました。

記者さんたちとお話していくにつれ、このアルバム制作についてを振り返り
作曲、レコーディングをしてどのように感じたか、どんな変化や挑戦があったか、など
録っている当時は割と夢中で作業しているので気付かなかったことが、
作品が完成し何度も繰り返し聴いたり思い出したりするうちに、はっとさせられたり
記者さんたちの感じた事を聞いて、「あ、そうだったんだ」とか自分の本性が垣間みられたりして
インタビュー中もドキドキわくわくしてお話できました。
今年はいい年になると思うよ、と嬉しいお言葉もたくさん頂きました。
ありがとうございます!

是非、書店でチェックしてください!
念願の表紙になっているものもありますので!!

アルバム「The Vanishing Bride」
今までのBIGMAMAの殻を破ったような
これまで鍛えてきた筋力で大きく飛躍できるような
そんな希望に満ちた素晴らしい作品が出来上がりました。
6枚目、BIGMAMA9年目にして、このタイミングでこんなアルバムが作れたことが
何より私たちにとって大きな歓びです。
どうぞ、聴いてくださいね!!ってまだ発売前ですが〜

今日解禁になったアルバム収録曲「A KITE」のMVをどうぞご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=iEYGuFYrXmM

過去最高のキラキラ度!!
ツアー後半も発表になったので是非ライブに遊びにきてください!!


そして
今月のライブや諸々どうぞ〜

IMG_9499.jpg
Welcome![Alexandros]にBIGMAMA5人全員出演!

IMG_9503.jpg
RX-NIGHTにて新人Cettiaちゃんと!18歳って、若ー!!

IMG_9546.jpg
PUNISHER'S NIGHT 2015に出演!
TOTALFAT Jose君が神戸そごうのピロシキ屋(うちの親から差し入れ)をほおばる。

IMG_9605.jpg
昨日のヒミツの撮影。もし私に鹿の角が生えたら。


ではーまたまた。
posted by mao at 19:00 | Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/01

あけましておめでとうございます

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG皆様、あけましておめでとうございます。
2015年元旦でございます。

昨日はBIGMAMA、毎年恒例のお台場にてGT1415でライブをしまして、金井ちゃんは餅つきをし、そのまま幕張CDJで年越しライブの大役を任せ頂きました。

年越しライブをするのは二回目で、初めては第一回目のGTでした。
その時の事を思い出し、幕張の大舞台で一万人越えの年越しライブは感慨深かったです。

RoclassickのNo9、ベートーベンの第九をこんな風に年越しライブで出来るとは。この日のために作ったような気がするね、とメンバーと話したりしました。
こんな第九、本当唯一無二。これぞBIGMAMAだというライブができたと思います。

最高の年明けでした!!!
HAPPY NEW YEAR〜〜〜!どかーーーーん!!(テープが飛び出す)
ド迫力で腰から崩れるかと思いましたw

2015年はBIGMAMAにとって、今まさに最高のアルバムを引っ提げ、勝負をしかけようとスタートラインで準備運動しているみたい。
ワクワクとドキドキです。
トライアスロンみたいな1年でも今の私達ならやっていける!そして2016年に最高のバトンを繋げられるような気がします。

要はガンガン行こうぜで突き抜ける!!

今年もどうぞよろしくお願い致します\(^ω^)/\(^ω^)/


さて
正月は神戸でゆっくりするぞ〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
posted by mao at 13:42 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする